関家具 プライバシーポリシー
株式会社 関家具ホールディングス(以下、「弊社」といいます)では、お客様、お取引先様にかかわらず、弊社に個人情報を提供されるすべての方(以下、「ご本人」といいます)の個人情報(以下、「個人情報」といいます)を個人情報取扱事業者として適切に保護する責務を負い、その取扱い方針を次のとおり定め、安心してご利用いただけるよう以下の通り規定しています。収集した個人情報はこのプライバシーポリシーに定める利用目的の範囲内で使用し個人情報の取扱いには細心の注意を払います。
1. 個人情報の利用目的
弊社がご本人から個人情報をご提供いただく目的(以下、「利用目的」といいます)は、以下のとおりです。
- ・弊社取扱商品またはサービス(以下、「弊社商品等」といいます)に関する窓口へのご相談その他のお問い合わせへの対応
- ・弊社商品等の販売および関連サービスの提供
- ・弊社商品等の保証・修理など顧客サポートの提供
- ・弊社商品等の開発やサービス向上の参考
- ・弊社商品等の広告・宣伝・販売促進活動(情報分析やマーケティング目的での利用を含みます。電子メールやダイレクトメール等により、商品やサービス、展示会・各種イベントのご案内を差し上げることがあります)
- ・下記「個人情報の共同利用」に記載した目的
2. 個人情報の共同利用
弊社は、取得した個人情報につきまして、共同利用の目的の範囲内で、弊社およびグループ会社(※)(以下、まとめて「関家具グループ」といいます)間において、氏名、生年月日、住所、電話番号、Eメールアドレス、勤務先、性別、お取引内容等に関して共同利用することがあります。
共同利用の目的は以下のとおりです。
- ・関家具グループが取り扱う商品またはサービス(以下、「関家具グループ商品等」といいます)に関する窓口へのご相談その 他のお問い合わせへの対応
- ・関家具グループ商品等の販売および関連サービスの提供
- ・関家具グループ商品等の保証・修理など顧客サポートの提供
- ・関家具グループ商品等の開発やサービス向上の参考
- ・関家具グループ商品等の広告・宣伝・販売促進活動(情報分析やマーケティング目的での利用を含みます。電子メールやダイレクトメール等により、商品やサービス、展示会・各種イベントのご案内を差し上げることがあります)
(※)グループ会社の定義
グループ会社とは、弊社が議決権の過半数を有する会社(以下、「子会社」といいます)および子会社が議決権の過半数を有する会社(以下、「孫会社」といいます)ならびに孫会社が議決権の過半数を有する会社をいいます。
(例)株式会社 関家具 | 株式会社 関家具カーゴ | 株式会社 関家具大川本店 | 株式会社 関家具工房 木馬
この場合、株式会社 関家具 個人情報管理責任者が個人情報の管理について責任を有します。
3. 個人情報の管理
弊社は、個人情報保護を推進する組織、委員会を設置するとともに、個人情報管理責任者を定め、個人情報の適切な管理に努めます。
弊社は、個人情報の漏洩、改ざん、紛失、および目的外利用を防止するために、関係する法令、指針・ガイドラインおよび弊社規則に従い、個人情報を厳重に管理いたします。
また、個人情報の適切な管理・取扱いについて、従業員に対し必要な教育・啓発活動を行います。
弊社が個人情報の取扱いを外部に委託する場合は、委託する個人情報を必要最小限に絞り、個人情報を適切に取扱っていると認められる委託先を弊社内の基準に基づき選定します。
委託先においても個人情報の安全管理、再委託の禁止、目的外利用の禁止等、適切な管理を実施させます。
弊社は、本方針、関連諸規則を含む個人情報保護体制の評価と見直しを定期的・継続的に行い、その改善に努めます。
4. 個人情報の利用
弊社は、次の場合を除き、利用目的以外には個人情報を利用いたしません。
- ・ご本人の同意がある場合
- ・ご本人を識別できない状態(統計資料等)で開示する場合
- ・利用目的以外のために利用することが、関係する法令または指針・ガイドラインにより認められている場合
5. 個人情報の第三者への開示
弊社が、ご本人に合理的に想定される範囲内で利用目的を変更した場合は、法令に定める場合を除きご本人に変更された利用目的を通知または公表いたします。
6. 個人情報の第三者への開示
弊社は、次の場合を除き、個人情報をいかなる第三者にも開示いたしません。
- ・ご本人の同意がある場合
- ・ご本人を識別できない状態(統計資料等)で開示する場合
- ・弊社に対して機密保持義務を負っている代理店または業務委託先等(以下、「業務委託先等」といいます)に対し、利用目的を遂行するために必要な範囲において開示する場合
- ・ご本人からのお問い合わせ、資料請求等の内容から、弊社の業務委託先等から回答することが適切であると合理的に判断される場合で、その業務委託先等に開示する場合
- ・商品のご購入や有料サービスのご利用等に係るお支払いに際し、キャッシュレス決済のため金融機関等に個人情報を開示する必要がある場合
- ・弊社の全部または一部の事業体が合併、分社化、営業譲渡等により、他社に承継される場合であって、その承継先に開示する場合
- ・人の生命・身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難な場合
- ・公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難な場合
- ・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障が出るおそれがある場合
- ・上記「個人情報の共同利用」に記載した場合
7. 個人情報に関するお問い合わせ
弊社は、ご本人がご自身の個人情報の照会、変更、修正等を希望される場合には、下記お問い合せ窓口にご連絡いただければ、弊社所定の手続に基づき合理的な範囲で必要な対応をいたします。
その際、第三者による個人情報の不正な取得、改ざん等を防止するため、ご本人からの要請であることを確認させていただく場合があります。
またご本人と確認できない場合は、対応できないことがございますので、ご協力いただけますようお願いいたします。
なお、電話での窓口対応・弊社サポートセンターにおいて、弊社の商品・サービスに関する対応の品質向上・管理のため、ご本人からの通話の録音やモニタリングをさせていただいております。
8. ご意見、ご要望等の取扱い
弊社に寄せられたご意見、ご要望、ご提案等につきましては、利用目的に別段の制約がない限り、弊社が自由に利用できるものとさせていただきます。
ただし、予めご本人の同意を得ることなく、ご本人を識別できる状態での公表または第三者への開示をいたしません。
9. 関係法令等の遵守
弊社は、個人情報に関して適用される法令および弊社が定める社内規則を遵守いたします。
10. Googleアナリティクス について
弊社は、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を使用しWebページのアクセス分析をしています。
このGoogleアナリティクスはデータの収集のためにCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
※このGoogleアナリティクスの規約に関しての詳細は、Googleアナリティクスサービス利用規約(https://marketingplatform.google.com/about/analytics/terms/jp/)のページやGoogleポリシーと規約(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)ページをご覧ください。
[更新:2023年5月1日]
関家具 ソーシャルメディアポリシー
当社が認定する各公式アカウント(以下、本アカウント)については、以下ポリシーを遵守して運用を行ってまいります。
1. 運営概要
当社が実施している活動や商品・サービスに関する情報等、さまざまなコンテンツの発信。
コンテンツを発信する時間帯
平日9:00~18:00(年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日を除きます)。なお、上記以外の日時でも発信する場合があります。
その他
各アカウントは、予告なく運営を終了し、または削除される場合があります。
2. 運営遵守事項
- 1. 法令・社内ルールを遵守します。
- 2. 第三者の著作権・名誉権等の権利侵害行為を禁止します。
- 3. 社外秘情報、お客様およびお取引様の非公開情報の公開を禁止します。
- 4. ユーザープライバシーを保護します。
- 5. 当社が実施するイベント時等を除き、個人情報は基本的に取り扱いません。
3. SNS上での返信およびお問い合わせへの対応について
- 1. いただいたコメントのすべてに返信するものではありません。
- 2. ダイレクトメッセージによるお問い合わせに関しては、お答えいたしません。
- 3. 当社や当社商品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「お問い合わせページ」( https://www.sekikagu.co.jp/contact/ )をご利用ください。
4. ご注意いただきたい事項について
- 1. できる限り正確な情報をお届けするように努めておりますが、情報の確実性、完全性、有用性を保証しておりません。
- 2. ユーザーにより投稿されたコメントについて、一切責任を負いません。
- 3. ユーザーが本アカウントを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。
- 4. ユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによって、ユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。
- 5. 投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属します。
投稿されたことをもって、 ユーザーは当社に対して、コンテンツの全部または一部を、ユーザーの事前承諾およびユーザーに対する対価の支払いなく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開等)する権利を許諾したものとし、 かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意されたものとします。 - 6. 当社は、ユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「プライバシーポリシー」( https://www.sekikagu.co.jp/privacy/ )に基づいて適切に取り扱います。
- 7. 本アカウントは、各SNSサービス提供会社の規則に沿って運用していますので、SNSサービスについての質問やご意見等はお受けできません。
- 8. 当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。
5. ユーザーの皆さんにお願いする事項について
より良いコミュニケーション実現のため、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿内容の削除やアカウントのブロック、フォローの解除等、当社が適当と認める対処を行うことがあります。
- 1. 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
- 2. 本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
- 3. 当社、第三者に損害を与える行為
- 4. 本アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
- 5. 当社の承認なく、本アカウントを通じ、または本アカウントに関連して行う営利を目的とする行為
- 6. 当社、第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
- 7. 当社、第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為
- 8. 選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
- 9. 本アカウントの運営を妨げる行為
- 10. 本アカウントの目的に関係のない投稿を行う行為
- 11. その他当社が不適切と判断する行為
6. 準拠法・裁判管轄について
本ポリシーには日本法が準拠法として適用され、また、本アカウントに関して生じる紛争については福岡地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
7. お問い合せについて
当社および当社商品に関するお問い合わせや修理・交換、ご意見等につきましては、当社サイト「お問い合わせページ」(https://www.sekikagu.co.jp/contact/ )をご利用ください。
[更新:2023年5月1日]